忘れなe名曲

♪素晴らしい音楽との出会いをお手伝い♪

小久保淳平「道標」

この歌は、2001年の「傷だらけのラブソング」というドラマの挿入歌として使われていました。

かなりの名曲ですが、意外と知らない方が多いですね。

とにかく、歌詞がかなりイイです👍

メロディラインと歌詞、曲の構成がハマりにハマってて、自信を持ってオススメできる一曲です🎶

1番、2番共にサビの歌詞が素晴らしく、1番のサビは、複雑な現代を生き抜いていくための、一つの光になるんじゃないかなーと思います。2番のサビは、色々な捉え方が出来るんですが、昔にそれぞれ別の道を歩む事となった人が、今もあの頃のように輝いて生きている事を願うような想いを感じます。

この歌もカラオケで絶対唄う一曲ですね 笑

是非、聴いてみてください♪♪