忘れなe名曲

♪素晴らしい音楽との出会いをお手伝い♪

LOVE PSYCHEDELICO「Your Song」※音楽の先見性と普遍性

今日はLOVE PSYCHEDELICOさんの名曲「Your Song」をご紹介します🎶

2000年に発表され、当時かなり話題になっていたと記憶しているのですが、初めて聴いた時は「日本の洋楽?」という感じで「新しいジャンルの音楽」に出逢った感覚でした♫

とにかく、ボーカルのKUMIさんの歌声が、カッコ良すぎるのと同時に、英語の発音がネイティブ過ぎて、和製 ✖️ 洋楽 の独特な世界観を創りあげられているのが、魅力的です(๑˃̵ᴗ˂̵)

※Wikipediaで初めて知りましたが、KUMIさんは帰国子女なんですね!

Your Song
LOVE PSYCHEDELICO
2000/07/05

今回あらためて聴きましたが、この曲が2000年のリリースというのがビックリです(^^;;

ほんとに20年前?というようなクオリティと、センス、ある種の先見性普遍性みたいなものを感じます。

音楽で先見性という表現が、正しいのかはわかりませんが「当時の音源のままリリースして、今の時代と違和感なく融合出来るか?特に今の10代、20代に受け入れられるか?」が、個人的な一つの基準です!

今リリースしても、間違いなく「話題性を生む曲」だと思います🎶

もしかすると、20代以下の方は、あまりご存知じゃないかもしれませんね!(^^;;

この名曲を知らないのは、勿体無いの一言に尽きます!!曲の良さとシブさに必ずハマります👍

是非これを機に聴いてみてくださいね🎶🎶かなりのオススメです(^^♪