忘れなe名曲

♪素晴らしい音楽との出会いをお手伝い♪

MONKEY MAJIK「Around The World」

MONKEY MAJIKさんも、好きな曲ばかりで、かなり迷ったのですが、やっぱり?「Around The World」を一番のオススメ曲としてご紹介します🎶

ご存知の方も多いと思いますが、カナダ人と日本人のメンバーが在籍しているバンドで、2000年から活動されており、2006年にTVドラマ「西遊記」の主題歌として「Around The World」が起用され、人気と知名度が一気に急上昇しました🎶

私もドラマで初めて聴いたのですが、正直最初はピンとこなかったです(^^;;

ただ、何度も聴いているうちに「この斬新さ新感覚は何?」と思い、気がついたらリピート聴きしていました(๑˃̵ᴗ˂̵)

Around The World
MONKEY MAJIK
2006/05/24

イントロ始め、曲全体は何となくアジアン風なんですが、歌詞がほぼ英語で洋楽っぽいと思いきや、サビになると日本語の歌詞が強烈に耳に飛び込んできて、かつメロディがかなり良くて「ウォォ!シブすぎやろ!」という感じでしたね🎶

歌のハモリも絶妙で、とにかく色々な要素がうまく融合し過ぎていて、初めから終わりまでカッコ良すぎる曲です♪♪

こんな雰囲気の曲は、過去になかったと思いますので、新しい風!という感じでした👍

今でも全然聴いていますが、おそらく何年後かに聴いても、この感覚は変わらないような気がしますね🎶🎶

ご存知の方も、そうでない方も、まずはこの名曲をフルで聴いてみて下さいね♪( ´θ`)ノ