忘れなe名曲

♪素晴らしい音楽との出会いをお手伝い♪

かりゆし58「流星」

かりゆし58といえば、TVドラマ「銭ゲバ」の主題歌「さよなら」をご存知の方が多いんじゃないかなーと思いますが、私が一番オススメする曲は「流星」です🎶

この曲との出会いは、「流星」を演奏しているフェスの様子が、TVで流れてきて「なんて、良い歌や。」と聴き入ってしまったのがきっかけです♫

ほんと音楽との出会いって、偶然ですよね^ ^

メロディが良いのも勿論ですが、歌詞がかなり良いですねー!

誰もが例外なく迎える死や、生きるって事に対して考えさせられる詩ですね。

もしかしたら、僕たちは、死というものを、もう少し身近なものに考えて、今を精一杯生きる事の大切さ素晴らしさを感じないといけないのかもしれませんね。

そうすれば、相手を理解し励まし合い助け合って生きていく事が、もう少し出来るのかもしれないです。

みんな限られた命だからこそ、傷つけ合って生きる理由・意味なんて無い

助け合おうが、傷つけ合おうが100年後にはほとんどの人はこの世に居ないんだから。

すごく良い曲ですので聴いてみて下さいねー🎶