忘れなe名曲

♪素晴らしい音楽との出会いをお手伝い♪

島谷ひとみ「解放区」

この歌はかなり好きな曲の中の一つで、文句無しの名曲です👍

島谷ひとみさんは、初め「紳助の人間マンダラ」の企画で演歌歌手として1999年にデビューをされたのですが、2000年に発表されたこの曲で、ポップ路線へ転向されましたね🎶

少しの前奏の後、メロディアスなサビから曲が始まるのですが、何か「決意」的なものと「強さ」的なものを感じる曲で、一つの物語を演じているような素晴らしい名曲です。

もしかすると、演歌からポップへ転身された、島谷ひとみさん自身の決意を表現した曲だったのかもしれないですね。

何となく勢いをつけたい時に、特にこの曲を聴きたくなりますね❗️この曲を聴いて「よしっ❗️」って感じで、大事な日の仕事に向かったりしています 笑

個人的には、「欅坂46」が、この曲をカバーすると、何となくしっくりハマりそうな気がしています🎶

オリジナルの島谷ひとみさんが歌われているのが、勿論一番ですが、他の歌手の方がカバーする事で、その曲の新しい可能性や味が出たりしますので、是非カバーバージョンなんかも聴いてみたいですね♫

パワーを感じる事の出来る曲です🎶まずは、是非聴いてみてください😁