忘れなe名曲

♪素晴らしい音楽との出会いをお手伝い♪

SOPHIA「Kissing blue memories」

今日はSOPHIAの名曲をご紹介です🤗

メジャーデビューのミニアルバム「BOYS」に収録されている曲で、僕の中では、一番SOPHIAらしいスピード感がありメロディアスな曲だなーと思っています❗️

松岡さんの歌声バンドサウンドが見事なまでに融合して、聴いていて爽快感のある素晴らしい楽曲に仕上がっており、また曲の構成も素晴らしく、各メンバーの奏でる音、一つひとつの存在感が際立っています(^^♪

昔の大切な出来事を思い出しながらも、今を歩いていくような、切なさの中にも力強さを感じる歌詞ですねー👍

個人的にこの曲もカラオケでよく歌います🎤笑

もともと、SOPHIAのボーカル松岡さんとギターの豊田さんは「Rose Noir(ロゼノアール)」というバンドで活動されていたようでして、その「Rose Noir(ロゼノアール)」の曲で「CRY」っていう曲があるんですが、これもかなり良い曲です😍

とにかく「Kissing blue memories」は、なりカッコいい曲ですので聴いてみてください♪♪