忘れなe名曲

♪素晴らしい音楽との出会いをお手伝い♪

Mr.Children「Any」

Mr.Childrenさんは、名曲しかないんですが、その中でもこの「Any」は特別好きな曲です!

この曲を聴くと当時の感情が蘇ってきますねー(๑˃̵ᴗ˂̵)

当時、音楽やバンド活動をやめて、普通に働いていたのですが、「ほんとにこれでいいのかもう音楽やらないのか?」みたいな葛藤を毎日感じていました。

一緒にバンドをやっていたメンバーの一人は、東京へ行って音楽活動を続けていましたし、その他のメンバーも何らかの活動はしていたように思います。

そういった状況の中、「Any」を何度も聴いているうちに、少しずつ自分自身の考え方が変わってきた?いや、自分が何に拘っているのかが、よくわからなくなってきて、今の自分の道を肯定出来る様になってきましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

Any
Mr.Children
2002/07/10

結局は、先が見えない中で、周りの目を気にせず、音楽を続ける勇気がなかったんだと思います。でも、この曲を聴くと「それでもいいんじゃないの悪くないんじゃない他にも色々あるかもよ?」と言われているような気になってきましたね🎶

結果的にそれから20年弱経ちますが、何の後悔もしていないし、今進んできた道も全然悪くなかったと思えます٩(^‿^)۶

歌詞にもありますが、きっと答えは一つじゃないんですよね。

人生なんて、判断やら決断やらで、無数の道があって、結局どの道を進んでも「自分が選んだ自分の道なんですよね。

だから精一杯その道を歩くしかない、と思います(^^♪

そんな素晴らしい曲「Any」を是非聴いてみて下さいね🎶