忘れなe名曲

♪素晴らしい音楽との出会いをお手伝い♪

奥田民生「さすらい」

今日は少し懐かしい曲のご紹介です🎶

奥田民生さんの事は、若い方でもご存知だと思いますが、元々はUNICORNという大人気バンドで活動をされていました。

1993年に解散しましたが、ソロ活動でも数々の名曲を発表されており、今回ご紹介する「さすらい」を1998年にリリース(๑˃̵ᴗ˂̵) 

※UNICORNは、2009年に再結成し活動中のようです Wikipediaより

TVドラマ「Days」の主題歌としても使われており、曲名の通り「人生という旅路をさすらおう!」という想いが込められている曲です🎶

 

当時私は20歳前で、この先どうするかなーと、自分自身の今後について考えていたのですが、その時にこの曲に出会って「まぁ先の事は分からないし、結果的に良くも悪くも自分が思うように生きよう。」と決心させてくれた曲でしたʅ(◞‿◟)ʃ

さすらい
奥田 民生
1998/02/05

とにかく歌詞が素晴らしいですね。奥田民生さんの歌声と曲が100%マッチしています^ ^

曲を聴いてると、「自分の今の悩みなんて、長い人生の旅路の中では、1ミリにもならない小さな事。そんなものは外に出て、風にでも吹き飛ばしてもらおう。この先に何があるかはわからないけど、考え過ぎずまずは前へ歩いてみよう」という想いに、当時と同様、今でもさせてくれますね♪♪

私の中ではパワーソングになっています^ ^

ご存知でない方も、一度聴いてみてくださいね🎶

よくわからないけど、なんか元気をくれる前向きにさせてくれる名曲ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ